2016年1月25日月曜日

二週間ほど厳格にダイエットしてみます 1/14

食べたい、飲みたい、有酸素したくない、けど痩せたい、ということで去年の10月中旬からゆるゆると完全無欠コーヒーと低~中糖質でやってきて3ヶ月で4-5kgの体重と2-3%の体脂肪を落としてきたんですが、シリコンバレーの完全無欠ダイエットの他に糖質制限とケトンダイエット系の本を3冊くらいの本を読んで気合入ったんで、ちゃんとやったらどんな結果が出るのかやってみたくなったのでこれから2週間ほどガチでやってみます。



ちなみに条件は以下。
  1. 朝は完全無欠コーヒーを飲む
  2. 糖質は一日50gまで(唯一ケトン体をエネルギーとして使えない赤血球が必要とする量)
  3. 週に一回は130gまでokな日を作る(会食やら飲み会やらで自己嫌悪に陥らないため)
  4. カロリーは無制限
  5. 不足しがちな必須ビタミン・ミネラルはサプリメントで摂取(下記2種)

 

本当はたんぱく質始め栄養素は多角的に計算するべきなのでしょうが、なにせめんどくさいので”カロリー無制限”という条件で間接的に対応しました。元々肉大好きで家では魚が出ることも多いのでおそらく問題ないと思われます。

ちなみにサプリメントは「あすけん」というアプリ(webでもアクセスと更新が可能)で食事を記録してみた結果、普段の食生活で不足しがちなものをカバーしてくれるものを選んでいます。ちなみにこの「あすけん」かなりの優れもので、食べたものを入力すると自動的にカロリーを始め栄養素を数量化してくれます。これがなかったら糖質を測るとかしんどすぎてきっと無理でしょう。

内容は至極シンプルで退屈きわまりないんですが、食べたものの写真と糖質、そして体重・体脂肪を2週間上げていこうと思います。あとウェストと胸囲も。こっちは毎日そんなに変動しなさそう。

とりあえず一日目。

■数値推移
体重:71.8kg
体脂肪率:17.4%
ウェスト:85cm
胸囲:94.5cm

■朝:完全無欠コーヒー

糖質2.1g

■昼:ブランパン

糖質21.1g

■夜:和食+赤ワイン(2杯)+ハイボール

糖質49.2g

合計:糖質72.3g

さっそくあかんやん。明日からがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿