2016年2月1日月曜日

二週間ほど厳格にダイエットしてみます 8/14

2週間ほど厳格にダイエットしてみます」の8日目です。
第2週のスタートです。

■数値推移
体重:70.3kg (-0.4kg vs. 前日 / -1.5kg vs. 開始日)
体脂肪率:17.3% (+0.4% vs. 前日 / -0.4% vs. 開始日)

本日の食事です。

■朝:完全無欠コーヒー
糖質2.1g

■昼:すき焼き(3人前)+赤ワイン(5杯)
糖質75.6g

■夜:なし(満腹のためスキップ)

合計:糖質77.7g

ラッキーセブンだ。

とりあえず折り返しの締めくくりとしては、「よくやった」って感じでしょうか。かなり厳密にルールを決めて、ほぼその通りに運営できました。体重は-1.5kgとなっていますが、超糖質制限による水分保有の減少が大きいと思っているので、2週目はこんなに減らないんじゃないかなと思っています。着地としては70kgぎりぎり切るかなって感じのところになるんじゃないかなと。

平日昼食に食べているお弁当は非常に軽いので重めの食事は1日ほぼ一食となっていますが、「食べられないストレス」「食欲と葛藤する」ということは皆無です。この辺りが完全無欠コーヒーにかなり助けられている部分だと思います。今まで減量しようとして一番辛かったのが食欲のコントロールで、運動したらおなか減るからいつもより食べて太るなんてことを繰り返してきてましたからね。

今日も書店に行ったら糖質制限・ケトン体・MCTオイル、辺りのキーワードの本は割と多く出ていたのですが、これらだけだと実は糖質中毒からどう抜け出すか・離れ続けられるかという部分がおそらくあまりカバーされておらず(むしろそこがかなり大事)、その辺のメカニズムと解決法を簡単にまとめておくべきだと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿